ラプソディア日記

てなワケで、早速 文字反転でラプソディア日記です!
そうそう、これがやりたかったんですよー!!
 
 
以下、ドラッグして反転させて読んでください。
(クールークでシメオン様を仲間にした所までのお話。)

 
 
>コルセリア、不憫!!
てか、話重すぎですよ! いくら4の内容が薄かったからって(失礼)、子供の前で略奪愛はないでしょ!?
かと思えば誘拐されかけるし、でも気丈に振舞うし!
フルボイスだからさらに感情こもっちゃって、見てられません!
 
セネカとアンダルク
幻水1のクレアとパーンの関係を彷彿とさせるお2人。
何と赤月帝国の出身だとおっしゃる。まさか、キリル様の苗字ってマクド…!?
 
ウォーロック翁、すでに!?
幻水4のEDで、凄惨なその後が ちょっと話題になったウォーロックですが、まさかすでに他界されてるなんて!
しかも、それをパブロがサラリと言ってのけましたよ! あっれ〜!?
絶対、パブロは最期までウォーロックの味方をして すったもんだがあったんだと思ってたのに!
で、そこら辺の話がラプソディアに出ると思ってたのに!
やっぱりヴィジュアルが萌えないからカットなんですか、コナミ様?
 
>日付について
あれ、何か意味があるのでしょうか? まぁ、あるのでしょうが。
何だろ。 時間制限でもあるの? 1年以上経っちゃったらゲームオーバー?
それとも、クリスマスには何かイベントが発生したりするの!?
トキメモみたいに! ほら、何せコナミ様だから!!(ちょっと期待)
 
>戦闘システム
前に「アークザラッドがクリアできた方なら…」と書きましたが、スミマセン!全然違いました!!
流石は幻水!仲間が死亡するの!アークだったら戦闘終了後に全員復活してくれるから、例え最後の1人になってもガンガン前に進めたのに、ラプソディアは誰かが死亡したとなったらさっさと敗北条件を満たして「あきらめない」を選ばないといけないので大変です!
(戦闘を中止する「リトライ」機能もちゃんとあるのですが、最後までプレイしたあげくの「あきらめない」の方が何かとお得♪)
と言うワケで、今日はシメオン様を皆でタコ殴りにしました(非道)
 
>協力攻撃
フレア様とコルセリアたんの協力攻撃、可愛いね。名前が。
でも、彼女の素性がバレる前に発動できちゃうのはどうかと思います。
ミレイたんが協力攻撃に参加できました!でも、メンツが裏美青年攻撃-1って所が不憫です。
(あ!だからって「あの」アクションはありませんよ!?)
 
明日はクールークと赤月帝国の国境付近に行きます。フレデリカさんが居る気がします。