風邪っぴきです

耳のあったかいヤツ


ヤバイっす。久しぶりに結構な大者が来ました。
くそう、外じゃセミまで鳴いてるほど暑いってぇのに!
(本当ですよ!? in 埼玉県。 他県の皆様、どうですか?)


原因はなんとなく分かります。今週、1時間だけ残業して帰った日があるのですが、その日は9月末だってぇのに うっかりペラッペラの半袖アロハで出かけちゃったのですよね、この人。
あんまり暑いとか寒いとか分からないみたいだから。てかアホだから。
で、帰りの電車を待つホームにて、自分の耳が「冷た痛い」事に気付いたのですよ。
グミ子さんは耳から風邪を引くタイプらしく、こうなったら翌日は絶対ハナタレです。
なので風邪の予防の為に、周りから何と言われようとも毎年11月には「耳のあったかいの」を
装備しているのですが…(イラスト参照)
ほら、何せ、まだ衣替えもしてなかったから?
おまけにセミ鳴いてるし?
ちくしょう!油断しました…ッ!!


今流行ってるタイプはのどの痛みから始まり、熱、鼻水が来ます。
ちょっとでも「のどが痛いな」と思ったら、こんなトコ見てないで さっさと寝るが良いです!
パジャマはもう長袖にしとけヨ! おやすみ!