FF7 バレットとのデート日記

あなたはご存知でしょうか? 往年の名作「ファイナルファンタジー7」において、クラウド
エアリスやティファを差し置いて、何とバレットとデートできてしまう、と言うミニイベントが
ある事を。
いやぁ、FFAC見たら懐かしくなりまして。ちょっと載せてみます。
(興味がある方は以下をドラッグ反転してください)




全体的なコツ
 クラウドに「ぜんたいか」、「かいふく」、「かばう」、「カウンター」マテリアをつけて
 とにかくバレットをパーティーから外さない! そして「必ずクラウドで」バレットの回復を
 こまめにしてあげましょう。

オープニング
 さっさとバレットに名前を教えて魔洸炉へ
 (ポーションが少ない為 バレットの回復も控え目)
 アバランチ全員の話を聞いてあげよう
 ジェシーを助けて 逃げる

セブンスヘブンへ
 エアリスから 1ギルで花を買う
 電車の中で 全員とおしゃべり
 電車を降りたら 寄り道せずに まっすぐティファの店へ。セーブもしちゃダメ
 (バレットに「意外と速いじゃねえか」と言われれば 成功)
 マリンにお花をあげる
 1度外に出て セーブしておこう

セブンスヘブン地下
 全員とおしゃべり(良いほうに答えてあげよう)

セブンスヘブン 1F
 ティファには話しかけずに 外に出ようとする
 「覚えてないな」を選択

魔洸炉へ
 エーテルを売っぱらって ポーションと防具を買う
 初心者の館で しゃべりまくり〜
 電車の中でジェシーに「似合うよ」と言ってあげる
 「強がる」を選択

お花畑に落ちる
 エアリスに「覚えている」「酔っ払い」と言う
 (教会のドアの外に立っているレノさんに 話し掛けてみよう!
 「もう少し待っててやるぞ、と…」と言ってくれる♪が、デートイベントには関係無い)
 とにかく、とんちんかんに答える

逃げる
 エアリスにその時点での最強装備をさせておこう(何故ならエアリスしか戦わないから!)
 「待ってろ!」と言っておきながら、エアリスの近くに樽を落とせ!(外道)

公園にて
 「家まで送っていく」を選ぶ

コルネオ邸へ
 クラウドに完璧な女装をさせろ
 (ミツバチの館でリーブ部長のご両親がのぞけます)
 ティファについて。「恋人じゃない」を選択
 「好きな人が・・・」「バレットって言うの」を選択
 「2(でしたっけ?)勝利を確信しているから」を選択(とにかくクイズに正解して下さい

下水道
 まず アイテムを拾う→ティファを助ける→エアリスを助ける
 クラウドを使って回復させない。(魔法もアイテムも使わせない)
 「もう間に合わないと思う」を選択

7番街
 アバランチのみんなにお別れの挨拶(T_T)

新羅ビルへ
 中をのぞき込まずに一気に「下りてみる」を選択
 「正面から突っ込む」を選択

レッド13登場
 「ティファ 頼む!」を選択
 「バレットどうしてるかな?」→レッド?→エアリス→ティファ


 バレットとレッドで パーティーを組む

カームの町
 「昔の事を話す」を選択
  事細かに話して(動いて)あげよう
 「まとめてみる」を選択
 「休憩する」でセーブしておく
 「すぐに出発」を選択

ミスリルマイン
 ルードに「覚えてない」と言う

コンドルフォート
 エアリス、ティファを仲間にしてから話しを断る!
 その後、バレット、ナナキを仲間にしてからOKする。
 (お金は一切使わず、体を張って守れ!)
 ちょくちょく 様子を見に来てあげてね

 以降、ずっとバレットとレッドでパーティーを組む


 ユフィーが出たら 即ダッシュ!!逃げろ!!
 (ここでユフィーを仲間にしてバレットと交代すれば、ユフィーとのデートイベントが可能)

ジュノンの港
 エアリス、ティファには 話しかけもしない!


 エアリスに「どうかな」 ティファにも冷たく
 ボス戦の後 「これまでの事を まとめてみる」

コスタ・デル・ソル
 バレットの水兵さん「似合ってる」
 コンドルフォートに戻って戦闘(本当よ?)
 エアリスに「別に・・・」
 ティファに「心配なんて・・・」
 宝条を前にして とんちんかんな答え

コレル山 橋
 一旦、エアリス、ティファを仲間にして 鳥の巣から羽を奪う。
 すぐに戦闘突入なので 要 重装備。
 もちろんクラウドには回復アイテムを使わせない。

 以降、ずっとバレットとレッドでパーティーを組む

西コレル
 バレットの昔話の後「乗らない」を選択

結局は乗って
 「1人で行く」を選択
 が、その時点で1番相性の良い人がついてくるので振り払う為にも、1番右手前の穴に入れ!
 振り出しに戻って ナナキを仲間にして すぐにバレットを追いかける

コレルプリズン
 「ここのボスに会わせろ!」
 私、何故かエストがオカマだと思ってました。何故だ?ハデだから?
 優勝した後 電話をかけてくるのが その時点で1番仲の良い人です
 (つまり そいつに冷たくしろ!)

バギーに乗って
 コンドルフォートへ戻って戦闘!!(あはははは!)

壊れた魔洸炉にて
 エアリス、ティファを連れて ザックスの家へ
 家を飛び出していった2人に話しかけず 置き去りに!

ナナキの家
 じいちゃんの「いいもの」をバレットに見せてあげよう。
 (あとの1人は リーブ部長)

焚き火の前で
 バレットの話を聞く→リーブ部長→ →コレルプリズンで電話をかけてきた方→ナナキ

バギーに乗って
 コンドルフォートへ戻れ!!!(T_T)またかよ…

ニブルヘイム
 ヴィンセントを仲間にするなら 1発でキメろ!

ロケット村
 セスナ機を「ぬすむ」を選択

バギーに乗って
 コンドルフォートへ戻れ!!!(T■T)ぎゃああぁ

ディオの元へ
 チケットは いくら分買ってもOK
 私は3回戦まで行って 結局負けたけどOKでした

…もし、これでバレット以外がお誘いに来てしまったら!
 バレットと一緒にしばらく戦闘に出てみましょう。
 クラウドは 回復だけしてれば良いです。
 (攻撃は かばった時に勝手にやるから)

もし、これで「出来なかったゾ!?」って方がいらしたら、確かまだデータあるハズなので
コピーデータ差し上げます。