FFAC日記

これ、カテゴリ「ゲーム」にするべきか迷ったのですが、ゲーム未プレイの方でも楽しめる(?)作品なので、アニメ話って事で書いときます。
アドベントチルドレン、見終わったのは10月1日だったのですが、ネタばれになるので感想は書いていませんでした。そろそろOKですよね?…と思うので、こっそり感想を載っけときます。
(以下、ドラッグ反転してください)



レノさんが藤原啓治でしたよ!イエアー!(←グミ子は藤原さんのファン)
それを、すでにFFAC鑑賞済みの某・犬神剱さんにメールしたところ、「そのせいでレノがクレヨンし●ちゃんの父 ヒロシにしか見えなくなった」と返ってきました…orz
くそぅ!アチシ負けない!すかさず「ダメですよッ! ハガレンのヒューズだと思わないと!」と打ち返してみたら、今度は「そう言えば社長はマスタング大佐ですね」と返されました…
はぅっ!!(←主従萌えの人) 藤原さん&大川さんの美声主従コンビ再び!?
くそぅ、剱さんめっ! そんな事を見始め10分くらいの所で言われたら、あの白い布の下には眼帯した映画版の大佐がいる気がしてソワソワ萌え萌えしちゃうじゃんかヨー!!(>▲<;)/
(…って思ってたら、眼帯のように包帯を巻いた社長が出てきてドッキリンコでした。)


さて、ここからはキャラ個人感想。



クラウド
今も異界と交信できるちょっと痛い子のままみたいですね。
本当にお前は見目麗しい碇シンジか!? ずるずるズルズル!
エアリスの思い出を引きずるのも良いけど、もっとティファを大切にしてやれ!!
あの腕のリボンは何の為に巻いてるのさ!?
最後、セフィロスに使った技はあのリミットブレイク最終奥義ですかね?
速すぎてよく分からな…ッ!orz


>ティファ様
強いです。さすがレベル99の女!!(グミ子のクリアデータより)
と、思ったら、設定では全員レベル99以上って事になってるんですって。(剱さん情報)
どおりで速い訳だ! 速すぎて戦闘シーンが分かりません!(涙)折角キレイなのに!
スロー再生したら、1アクションで打撃が3発も入っててビビリました。
あぁ、そう言えばみんなでクラウドをバハムート(?)の所まで飛ばすシーン、ティファ様が投げた時だけ亜光速に突入してましたよね…ブルブル
ティファ様最強伝説☆


>シド
シエラ号ー!?見せつけてくれるじゃねぇか!あのおっさん走りが健在で何より♪
体のラインがよく見える服になったのですね。スクエニ、グッジョブ!


>ユフィ
飛空艇に酔ってる!(笑) クラウドと2人で酔う姿も見たかったですね。
あぁ、クラウド所有のマテリアは今でも「アタシのマテリア」なんだ!?(笑)
てか、マテリアってあんなに大きかったんですね!?ビー玉くらいだと思ってましたよ。


>ヴィンセント
ずっと忘らるる都にいたらしいですね。ロケット村には行ってないんですか…?
あ、艇長とシエラのラブっぷりを見たくないからわざとですか!?
会いたい時にはシドの方がひとっ飛びですか!?
PHSを手離さない&ちゃんと電話に出るのはシドの為ですかー!?(ドリー夢★)


>ケット&リーブ
戦わないの!?てか、久しぶりにキャハハとガハハとの絡みも見たかったですが。
社長が生きていたのなら、きっと部長ズだって!?どうなのでしょう?
本体に至っては声のみの出演かよ!?(涙)折角の銀河万丈なのに…!
ヒゲがどの位伸びたのか見たかった…っ!


>社長
生きてたのは嬉しいのですが、ツォンさんとの絡みが少な過ぎます!!(←ツォン×ルーの人)
タークスがその後も彼についていたのはビックリ。お給料出てるの?マテリア現物支給とか?
いや、レノさんにはイリーナの盗撮写真、イリーナにはツォンさんの使用済み制服、ルードにはティファに殺られたモンスターの亡骸とかを支給してるとかか?(マトモな物が無ぇー!)
でなければ、あまり部下には優しくない彼が、どうやって部下の心をあんなにしっかり掴めると言うのでしょう…。謎です。


>レノさん
ゴキブ…のごとく壁をよじ登るお姿が可愛いかったです♪
イリーナとは何も進展してないんだろうなぁ…(不憫)


>ルード
レノさんが上から降ってくる時、スタン中にもかかわらず ちゃんと「お姫様抱っこ」の体勢をとりましたよ、あのハゲ!(ハゲ言うな)
グッジョブ!相棒!!


>バイク
どこに行くにもバイクでしたが、ミッドガルから忘らるる都まではバイクで行ける道じゃなかったような…?海チョコボとかに乗って欲しかったです。(あのチョコボ頭でね!)


>声
ザックスが鈴村、エアリスが坂本真綾ちゃんなので、ラストはちょっと注意して聞くとガンダム種見てるみたいです。


セフィロス
エロくさいったらないです!!ひーっ!(*>w<*)
もう、存在自体がエロスです!!!おまけにドSですッ!!!!!クラウド、逃げてー!
イカ(第二形態)にならなくて本当によかった…!!