ついに本物の丸メガネを買いました!

グミ子は以前から波平みたいな丸メガネが欲しかったのですが。
埼玉県内のありとあらゆるメガネ店を行脚したにもかかわらず、今まで見つからなかった「度の入ったまん丸フレームメガネ」をついに見つけました!


これくらい(プロフィール写真参照→)の丸が小さいフレームって、そんじょそこらのメガネ店ではまずお目にかかれない品なので、ここぞとばかりに奮発して24,500円ですよ奥さん!!
色はアンティークゴールドで、何と鼻パッドが無いんですよ、コレ!
本当に昔のメガネっぽい! 素材も「サンプラチナ」と言って、今はあまり使われなくなった素材なのだそうで。
わ〜♪ ぜひ京極コップレに使いたい!
あ。あと、ラプソディアのアンダルクができそうだ!(いや、多分やらないのですが…)


行って来たのは こちら。(↓)
メガネのハヤシさま



場所は大井町駅から徒歩5分。本当に丸メガネばっかり売ってた!(感動)
ネット通販もできるのですが、やはり実際にモノを見て買いたいのと、クーポンがあればネット割引よりも3000円くらい安くなるらしいので わざわざ埼玉から1時間半かけて行っちゃいましたヨ!


こちらは店長さんお1人で切り盛りされている小さなお店なのですが、ちゃんと視力も測ってくれますし、今 使っているメガネとの兼ね合いで度を上げるか、下げるか…ってぇな相談にも乗って貰えましたよ。
かつ、仕事が速いね! 30分ほど近くのイトー○ーカ堂で買い物してたらもう出来あがり★
2、3個まとめて買うんだったら、出来次第、後日郵送ってのもアリなのだそうです。


その他、銀魂の新八っつぁんのような真っ黒楕円系フレームや、ジョン・レノンモデルの復刻版など、他ではお目に掛かれないメガネを実際に試着する事ができますので、メガネスキーさんにはオススメのお店でした。