幻水4(上)日記

幻想水滸伝4の小説を上・中・下、3巻まとめて買ってみました。
購入するにあたり、ネット上の感想を幾つか読んでみました。
「ゲームシナリオとのズレが激しい」とか「ゲーム中には無いキャラ同士の絡みがある」とか、
ゲームに忠実じゃなきゃイヤ!ってな方は読まない方が…って感想があり不安でしたが。
現在、下巻の途中まで読了。グミ子的には大変面白かったです。買って良かった♪


以下、ネタバレを含む感想です。ドラッグ反転してください。




(↓↓↓↓↓↓↓)
注意:小説上では4様(主人公)にも ちゃんとした固有名詞がつけられていますが、
ここでは「4様」と呼ばせて頂きます。


>P,17
タルは誰彼構わず抱きついたって言うか、主にケネスに抱きついたと思います!


>P,27
タルが「とろけそうな顔」をっ!? エロッ!! 何がエロいって、あなた!
4様主観で書かれている当書において、比喩表現されてる箇所は「=4様が感じた事」って意味に
捕らえる事ができます。ここでは、あくまで4様が「とろけそう」だと感じたからこう書いてある
ワケですよ。 ひー! エロスッ!! 4様×タル!?
それはさて置き。タルがあからさまに坊ちゃまに悪意を向けているのにビックリ。坊ちゃまも
タルの事、あんまり良く思ってないみたい? ゲーム中でもこんなに嫌ってたっけ?(曖昧)


>P,29
何だろう。ケネスが団長にヒザカックンしたり、ドアに黒板消しを挟んだりしたのかな?
可愛いヤツめッ!!


>P,53
「深い愛情」!? 団長×4様ー!?


>P,96
魚釣って養ってくれるの!? タル、男前ー!!
ケネスもその場に居たら、間違い無くイチコロだったでしょうに! 惜しいっ!
ゲームをプレイする前に小説読んでたら、グミ子は間違いなくタルが天平星だと確信してたに
違いありません。


>P,102
トロイ様が笑った!!


>P,126
惜しいっ!! 小説では4様と共に無人島に漂着するのがタルとジュエルなのですが、その為
ケネスの「ねっ!」が出てこない! 実に惜しいっ!!


>P,182
オルナン超恐えぇ!!��(T皿T;)
ゲーム中でもあれだけ活躍(?)してくれたら、もっと人気出たと思うよ。



中、下の感想は、また今度。