後書き三都日記

まさか、カテゴリ=「コミック」で三都日記を書く日が来ようとは…!
はい。てなワケで、サークル参加してきましたヨ! 疲〜れ〜た〜ッ!!


…なんて、私には言える資格がありません!(むせび泣)


(1)ギリギリでした…
今回の配本は予定通り2種類。漁師本とユウトリ本だったのですが、
やっぱり税理士事務所に勤めてる人間が、確定申告でクソ忙しいこの時期にマンガなんか
描いてちゃダメだった…! 原稿が終わらない事、山のごとし!!(意味不明★)
ゲストしてくださったアヤハ組合長には「締切りは8日です」なんて言っておいて、結局
自分の原稿が完成したのは…当日の朝5時でした…っ!
スミマセン! スミマセーン!!(ジャンピング土下座)
お陰様で数ページほど鉛筆描きのままなのですが、残念ながら、それは乱丁の範囲外ですので
ウッカリ買っちゃったお客様も、お取替えは致しかねます。ごめんネ★


(2)忘れ物キングでした…orz
この本の為に100均で買っておいた緑と赤のホチキス芯は持って来たくせに、肝心のホチキス
本体を忘れる…!(やっぱり部屋に転がってました!)
既に東京に向かって走り出した電車の中から、犬神剱さんにメールして持ってきてもらっちゃい
ました。デュークの神威だって重いのに、本当スミマセンでした!!
他にも、メイク道具一式を忘れて、上野駅内ミニプラの化粧品コーナーで試供品でメイク。(恥)
恐らく、人として大切な何かを、産まれる時に母親の腹の中に忘れてきました。。。


(3)あぁ、壁配置…orz=3
三都物語の会場となる都立産業貿易センターの壁には、何故かフック船長の義手のような
フックが等間隔ににょっきにょっきと生えています。
これまで、お知り合いの漁師サークルさんが壁配置になった際には、それを利用して大漁
旗を掲げさせて頂いておりました。(おまわりさーん。アホがいまーす!)
今回も、グミ子デパートは まんまと壁配置をゲットできたので「おっしゃぁ!キター!」
と、大漁旗を掲げる気マンマンだったのですが…。
スペースの背後は、壁ではなくシャッターでした…! ノンッ! フック無いよー!?(T■T)
ああ、笑うがいい! ぬか喜びだよ! 三都スタッフ様の手のひらの上で踊らされてたよッ!
と言うワケで、残念ながら大漁旗はアホなテーブルクロスと化しました。


でね、でね!? 今回、お隣があの「熊が好き」さまだったじゃないですか!?
「熊」さま(勝手に略すな!)と言えば、あの幻水2の傭兵砦に掲げられていた緑の旗を
テーブルクロスにされている事でおなじみのサークルさまですが…!
今回も、もちろんそれは健在だったワケで…!
獅子の旗と大漁旗、みごとに両隣に並びました! ヤホーイ★
ま、怪我の功名ってヤツ? あ、写真撮らせて頂けば良かった〜!(惜)


(4)犬神のアニキ、本当にお世話になりましたー!
剱さんが居なかったら、ウチのスペースはきっと委託本だけでうまっていたでしょう。
朝から晩まで、誕生日の2日前だったと言うのに、翌日は就職の面接だったと言うのに、
ご迷惑をおかけしましたー!!
今度、例の「肩叩き券」を発動してください! 思う存分 もみほぐさせて頂きます!


ようやく落ち着いてからは、お隣さまと幻水5の話とか、18禁アンダルク総受け本の話とか、
久しぶりに炎の蜃気楼の話をさせて頂いたりとか(!)大変楽しいひとときを過ごしました。
うわ〜。サークルさんって大変だ! 皆様、お疲れ様でした!