夏の準備その2

コミケに行く為には、サークルチェックの他にやっておかねばならない事がある…
 
それは、買える本の幅を広げる為、新たなゲームに手を出す事!
(良い子のみんなはマネするな!)
 
てなワケで、ついに葛葉ライドウ買っちゃいましたよ。ヒャッホ〜イ♪
それも、新品を1980円で。 安っ!!? どうやら、夏休み特価だったらしいです。
夏休みなんて、社会人にとってはコミケ行って本読んで終り…くらいの寂しい数日間の事だと思ってたのに!
ありがとう夏休み! これは きっと、暑くても頑張ってるグミ子に ヲタクの神様からのプレゼントだね。
これでライドウ本を片っ端から買えるゼ★ ウフフ! アハハ!(アレ?これってもしかして悪魔の罠…?)
 
さて、ライドウをプレイした感想は…
 
普通の会話シーンなのに、顔グラがポリゴンだ! しかも、いちいち目を細めたり
頭をかいたりするよ! 畜生! セリフを読みたいのに目が離せないじゃん!
鳴海が机の上でふにゃふにゃしてるよ! あんた、どこの榎木津礼二郎!?
ヴィクトル様もふにゃふにゃしてるよ! 手つきがエロくさいよ〜!
「カモン!カモン!」とか やられちゃったヨ!! ヒイッ!(赤面)
かと思ったら、悪魔合体に失敗して髪が爆発したよ! ヴィクトル様、コントに挑戦!?
これでフルボイスだったら、きっとまともに画面が見られなかったと思います。危ねぇ!
 
んで、ゲームシステムについて。
このゲーム、RPGと言うよりも アクション要素の方が強くないですか?
グミ子は頑張ってムダに ボタンを強く押してしまうので、肩凝っちゃいます。
それも街中だろうが豪邸の中だろうが お構いなしで敵に遭遇するので、心休まるヒマがありません。
でも、戦闘終了時に仲魔がすり寄って来てくれるのがとても微笑ましいです。ポルターガイスト可愛い。
しかし、あんまり仲魔が可愛いと、合体の材料に使えなくて困っちゃいます。最初に仲魔になってくれる
ウコバクを材料にする時は かなり勇気が要りました。
そのウコバクも、今ではアギを使えるジャックフロストとしてライドウの後を憑いてきてくれています。
…いや、ネコの後か。ゴウトさんも可愛いね。ねこじゃらしにあんなに反応するなんて!
 
ライドウがネコ好きだったら良い。時々、首をゴロゴロしてやれば良い!
と、まぁ こんな妄想をしながら 今日もライドウプレイ中です。