ライドウ日記

昨日、ようやく1周目をクリアしました。
てなワケで、本日の日記は大いにネタバレを含みます。ご注意ください。
(↓↓↓↓以下、ドラッグ反転↓↓↓↓)
 
>ゴウトさんの事
もう、とにかくゴウトさんが可愛いかった!
振り返れば そこに居る。
お金が無ければ貸してくれる。(電車に乗る時ね)
ボケれば すかさずツッコんでくれる。
まさにベストパートナー☆
ゴウトさんが「歴代のライドウの中でもお前が一番見込みあったぞ」と言ったのは、
もしかしてボケの才能の事でしょうか?
2人(1人と1匹)なら、間違いなく素晴らしい漫才コンビになれると思いました。
そんなゴウトさんも、拾一話(だっけ?)では 宇宙のもずく(誤字)に…ッ!
その後は どんなに忠誠度を貯めてもゴウトさんが何も言ってくれなくなるので寂しかったです。
手元に残ったねこじゃらしが切なさみだれうちでした。
もっと遊んであげれば良かった…(しんみり)
 
>鳴海の事
いつの間にか美味しい所を全部持って行った男。
頑張ったのはライドウなのに、「俺たちが帝都を救ったんだ」って!?
頑張ったのはライドウなのに、鳴海のツケをチャラにするだって!?
そんな「あんた達、どうせ一緒に住んでるんだからお財布も一緒でしょ」みたいなノリは何ッ!?
夫婦判定デスカ!? 破廉恥っ!!(言いがかりも こまできたら立派タマ by もて王)
 
>ラストバトル
ザンダルフォンとベルゼブブのおかげで楽勝でした。
ライドウ自身、レベル81でしたからね。ちなみに刀も最強の「陰陽葛葉」★
他に連れて行ったのは、
・クダン(「匠の技」要員)
・アリス(元「最初のウコバク」なので)
・ベリアル(アリス勧誘用に合体したものの、使えるのでそのままレギュラー化)
ジークフリード(対精神・呪殺要員)
・ヌエ(対電撃要員)
・パワー(サマリカーム要員)
・ムスッペル(名前が好き。お住まいが「ムスッペルヘイム」なのもステキ★)
スサノオ(ふんどし要員)
・ヨシツネ(何となく)
(最後のあんまりだよっ!!)
…ここまで書いたら だいたい気付くと思いますが、攻略サイトさんには大変お世話になりました。
いやぁ、「電話をかける死んだ女の子」の噂がどうにも分からなくて。
てか、あのヒントだけで分かるかッ!! ゴウトさんが電車賃を貸してくれる事も知りませんでした。
2週目は絶対に貸してもらうぞ!(どんな意気込みよ?)
 
さぁ、今日から2週目に突入です!
ライホー君に会いに行くぞ!