P4クリア!

ごっついお久しぶりです。ペルソナ4のせいで すっかりネット落ちしておりました。
未プレイの方には申し訳ないのですが、久しぶりの日記のくせにネタバレを含みます。
あ、エンディングに関することは書きませんけど、念の為 反転させておきますので
ドラッグしてご覧ください。
 
 

前作よりダンジョン内の移動が「カクカク」してません?
剣で叩こうとしたシャドウが急にアップになるものだから、攻撃のタイミングがズレて
しょっちゅう先制されます!(怒)
学校内でも急にカーメン(祖父江先生)がアップになったりして本当に心臓に悪いです!
 
いくら2011年の高校生とはいえ、言葉が乱れ過ぎ!子供に悪影響だしウザイ!
(C)小西先輩
 
堂島家では幼女とオッサンと同居…♪素敵な生活です。(おまわりさーん!!)
 
完ニ(のシャドウ)が「アレ」なので、もしや!?と思ったのですが、このゲームに
BLフラグは無かったようです…orz
最初はキモかった完ニも、その内カワイく思えてきました。
一度は見殺しにした事もありましたが、(ヒデえ!)今となっては いい思い出です☆
 
「ポテ■ング」やら「赤いき○ね」やら、食べ物が実名で出てくるので無性に食べたくなります。
…おのれ!!
 
今回もあった「トイレ」!体調不良にならないんだから いらないだろうに…。
しっかし、数が多い!毎日全てのトイレをチェックするのも一苦労です。(入ってんの!?)
で、やっぱり今回も…音が「大」の方なんですね…(ニコ)
そのトイレに、たまに軟膏薬が置いてある事が。…もしかして、痔の生徒が居る!?
 
堂島さんと足立が木場さんと青木くんに見えて仕方が無い京極堂ファンです。
性格からすると足立は益田に近い臭いがしますが。(ヘタレ臭)
あ、そう言えば、アニメ化しますね、魍魎。詳しくは別途書きます。
 
修学旅行でちーちゃん(伏見千尋)に会えた!さらにメガネ美人に磨きがかかってましたヨ!
他に出てきたのは江戸川先生…って、このゲーム、どんだけメガネ好きに優しいの!?
 
−主人公に仲間が増えるたび、ステキメガネがまた1人この世に生まれる−
このシステム考えた人、天才ッ!!
よぅし、みんなで胴上げだぁ〜! わっしょい!わっしょい!(メガネ祭り中)
みんなのメガネを作ってるクマ吉も、いいセンスしてますよね。
しかし、直斗だけは…折角、ツメエリをキッチリ着こなす子なのに、何故セルフレーム!?
そこはフチなしかアルミフレームにしろおおおぉ!!(すみません。おかしな所に地雷があります)