三都41レポ

遅くなりましたが、溜まっていたジャンプやらビデオやら洗濯物やらがようやく片付いたので
オンラインに戻ってまいりました。いや〜、まさか銀魂が あんな展開になるとは。
 
 前回の三都では 新刊を当日の朝コンビにでコピーし、あげく製本をヒサメさんに手伝わせるという不祥事を起こしてしまったグミ子デパートとしましては、どうしたら再発を防止できるかと考えた結果…
新刊を出しませんでした。
スンマセン!折角のカクなのにスンマセン!新刊無いのウチだけでスンマセン!
代わりと言っては何ですが、前回の新刊であるオボロ×レーヴン本に加筆修正して再販してみました。
そこは漁師本を出せ。
 
自スペースが このような体たらくなので、せめて前回ご迷惑をかけたヒサメさん家のお手伝いをしようと思ったら、ヒサメさんは相変わらずのしっかり者さんでした。グミ子には何もできる事がありませんでした…。今度爪のアカでも貰ったら良い!
しかも、今回も色々と頂いてしまいました!
名古屋土産の味噌キャラメルやら、美麗漁師イラストやら(迷ったって言うか、血迷った挙句にフラメンコアニキをセレクト☆ 尻まで見えそうなドレスがデンジャラスビューティー!)、新刊のリノ×ユー本やら(ユージン腰細っ! ヒサメさんの描くユウ先生超カッコ良い!)、毎度クオリティの高い「オッサン+儚げな美人」をご馳走様です!
 
他のカクの皆様からも、ごっそりお宝本を頂いてしまいました! ありがたや!
天さんのご本なんか、帯を取ったら表紙の漁師が手を繋いでるのが見えるなんて…! エロスッ!
こちとら、前回の新刊と「おっとっと」しかお渡ししてないのにッ! とんだ円高ドル安です!
カク内の為替相場が明らかにおかしいです! ウチだけレベルが大暴落してるからです! スミマセン!
こんなグミ子デパートですが、カクの為にせめて出来る事をせねば! そう、大漁旗を掲げる事!
身長160cm、高所恐怖症のグミ子がパイプ椅子に上ってギリギリ届く高さに生えている(?)フックは、
今回も大漁旗を吊るせと言わんばかりにカクの背後に! 高天原さま、ありがとう!!
いつもは1枚で事足りる大漁旗ですが、今回はカクが6スペースもあった為、2枚並べて飾ってみました。
…デパートの鮮魚売り場みたいになりました。
(お手伝いしてくださったりんごさん、ありがとうございました!)
 
さて、前回 福引で「米2Kg」を当ててしまい、サークルの荷物+衣装+米の重さにヒィヒィ言いながら帰ったのは記憶に新しいところですが…。
今回も、当ててしまいました。その名も「ルカ・ブライト賞」!
ガラガラを回したら黒い球が出てきたので、何だと思ったら「お好きな豚グッズをプレゼント」だそうです。
グミ子は喜び勇んで、鈴、風鈴、貯金箱の中から、貯金箱を選んでしまいました。
前回の反省、全く活かされず…orz
(ちなみにヒサメさんもルカ・ブライト賞GETされてましたが、ちゃんと鈴を選んでました。
そうか、こう言うところがグミ子との違いか…)
スタッフのユウ先生が割れないように新聞紙に包んでくれましたヨ♪
無事、割らずに持ち帰る事ができました。

でも、貯めたお金を取り出すときは「ブタは死ねー!(ガシャーン)」ってやりたいですよね☆
 
前回のカタログの話や、ラジオドラマの話や、ライドウの新作の話をしているうちにイベントは終了。
アフター1次会ではコーヒーに浮かぶミルクの泡の話からヒゲの話に発展したり(何故!?)、
2次会では漁師そっちのけでモースかメースかミースの話(結局誰でしたっけ??)やら、フリックが
幻水1では可哀想なくらいカッコ悪い!という話で盛り上がりました。(失礼)
(残念ながらフリックの夢は見られませんでしたよ。どなたか見られた方居ます?)
 
次回、カクができるとしたら「祝日開催の三都の日」です。現在の予定には無いようですが、もしその前に
グミ子デパート単独で出るとしたら、今回発生していた「オベル(裏)」で出てみたいです!
そしていつか「探偵事務所」でも出てみたいです!
需要は無くても供給しちゃうぜ! 諦めたら、そこで試合終了なんだぜ!