相棒買いました

gumico2009-03-20

もともと推理モノのゲームも好きなので試しに買ってみましたヨ。
まだクリアしてないのですが、全3話中、2話の途中までプレイした感想は…
 
このゲーム、ただ右京さんが「おやおや」とか「僕の悪い癖」とか言うのを
聞けるってだけのゲームのような気がしてきました…orz
 
難易度が低すぎるんです! 一体どこ層をターゲットに開発してんのよ!
R70か!? おじいちゃん用ですか!?
とりあえず全ての人から話を聞いて、全ての場所を捜査し、全ての選択肢を選んでいれば絶対にゴールにたどり着いてしまいます!(今のところ、間違った選択肢を選んでゲームオーバーになった事はありません。)
 
逆転裁判を見習え!! 少なくとも、こんな難易度じゃ右京さんは満足しないぞ!
DSの容量ならもっとやれる事があるだろっ!? 折角「タッチ捜査」があるのに
右京さんにタッチできないとは何事かっ!(おまわりさーん!)
 
プロローグのシナリオにも不満が。
右京さんが目の前に居るのに、勝手に右京さんの机を捜査しようとする亀山。
いや待て! まず「聞き込み捜査」だろ!?と思い「聞き込み」を選択するも
「亀山:いきなり右京さんに聞くのもなぁ…」って!!
落ち着け! いきなり机を漁る方が失礼だろっ!? 不審者丸出しだから!
 
まぁ、トリオ・ザ・捜一によるドラマ仕立ての「あらすじ機能」は面白いのですが、
商品説明にある「推理アドベンチャー」は大ウソです! これ、只のキャラ萌えゲーです!
 
これから買おうと思っている方へ。
あなたの萌え魂は止めません。 ただ、覚悟しろよっ!