相棒DS萌台詞ランキング

本日の日記はネタバレを含みます。
まだクリアされていない方はご注意ください。
(以下、ドラッグ反転)
 
第3位
<杉下>
何をしているんです。
置いていきますよ。
 
<亀山>
そんな。子供じゃあるまいし、
置いていくはないでしょ。
 
感想:置いてくつもりなんか無いくせに! 甘やかされてますよ〜(ニヨニヨ)
 
第2位
<杉下>
亀山君。おふざけはその位にして
一度、我々の部屋に戻りますよ。
 
感想:「我々」…。 「我々」…ッ!!(うるさい!)
   そうか。あの部屋はスウィートホームでしたか。
 
第1位
<亀山>
居場所か・・・
俺の居場所はここにありますよね。
 
<杉下>
・・・・・
 
<亀山>
えっ、違うんですか?
 
<杉下>
どうでしょう。君がどう
ありたいか。どこに居場所を
求めるのか。
すべては君次第だと、僕は
思いますよ。
 
<亀山>
・・・・・
 
<杉下>
・・・・・
 
感想:亀山卒業エピソードにも通ずる、切ないセリフ。
   右京さんは亀山の事を認めているからこそ、特命係のような閑職に
   いつまでも置いておくべきではないとは思いつつ、居心地が良いに違いないのに!
   こう言う場面で引き止める言葉のひとつも出ないからバツイチなのよ!(ヤキモキ!)
   でも、それが右京さんの優しさなんだよねー。