ティアクラ椅子日記(誤字)

本日の日記もネタバレを含みます。
未プレイの方はご注意ください。
(以下、ドラッグ反転)
 
<取扱説明書について>
・バットステータスに「バケツ」復活!え?被らないの?これがDSの容量の限界なのか…残念。
・DSの通信機能を使って、お友達の百万世界に仲間を派遣できるらしい。わー楽しみ♪
 …って、それまでクリアしちゃダメって事!?
 あ、9月に三都に参加される皆さん、よかったら通信させてください!
 
<プロローグについて>
・村のみんなと もさもさ退治に出発〜! …って、え!? その脚があるヤツが「もさもさ」!?
 倒したら、「もさもさの毛」ではなく「もさもさの毛皮」をゲットしたよ!? か、皮ッ!?
 …あぁ、そうか。これが「異世界」ってヤツなのか? きっと、「異世界のマリカ」のノリで
 「異世界のもさもさ」なんだ。うん。次回作ではモジャモジャになって帰って来てね!
・主人公がピンチになったら、ディルクのアニキが かばってくれたヨ!
 
<パーティー編成時のキャラのセリフについて>
・マリカが居る時にジェイルを入れると特別なセリフあり(逆は無し)
・ジェイルが居る時にエリン(娘)を入れると特別なセリフあり(逆は無し)
・エリンが居る時にローガン(父)を入れると特別なセリフあり(逆は無し)
…なんでしょう。この悲しい一方通行は?(涙) 他にも
・マリカかシスカ姉が居る時にラジム(父)を入れると「娘ラブ」的なセリフがあるが
 逆パターンでは娘2人から「えー?お父さんも?」的なセリフが出る…!!(貰い泣き)
・メルヴィスが居る時にアスアドを入れると…あれ?苦手意識?
・スクライブ2人のリウラヴっぷりがスゴイです
・…と思ったら、ジェイル!お前もか!リウは甘やかされっ子です
・「特殊なセリフがある=協力攻撃がある」って事かと思いきや、サッパリですね!
 ちくしょう!色々試しちゃったじゃん!てか、今回 特殊なセリフの発生パターンが多いんですよね!
 マナリル姫なんか、帝国魔道兵の皆さんを始め、ミズラック(お気に入り♪)やフェレッカまでメロメロ!
 怖い子ッ!!
 
<宿星について>
・天間星は毒舌魔法使いの星なのか…?
・メルヴィスとロベルトで地奇&地猛かと思いきや、そっちー!?(びっくり!)
・アニキと弟分が、まさかお姉さまと妹君になろうとは!!(どびっくり!!)
 天平はロクデナシの星じゃなかったの!?(失礼)
 今回の天損は 天平大好きっ子ですね!アニキが見たら羨ましがるだろうなー。
・アスアドは てっきり天暗かと思ってました。運低いし、熱いし、青いし…(赤いけど)
 想い人のために剣(杖)を振るい、故郷も捨てちゃう辺りが 誰かを思い出すんですよねー。
・シリーズ皆勤賞だったビッキーとジーンさんが居ない!?なるほど、ビッキーの代わりがトビラですか。
 でも、行けるのに帰って来られないって!!まぁ、日数をかけるだけで 無戦闘で帰れますが。んー。
・あれ? 探偵しないの? 博打しないの? 倉庫番しないの? これがDSの容量の限界なのか…
・カモになってはくれませんが、セミアスのビジュアルは大好きです!
・医者が意外と良識ある人でびっくり。惚れそうです。
 
<協力攻撃について>
・イクスが美青年攻撃要因!? 何かムカツク! ナルシーにでも入っとけ!
 そう言えば、今回 ナルシー居ませんね。
・パーティーが4人編成なので、ナニヌネノ攻撃ができない!!残念!
・まさかの「Wリーダー攻撃」復活!!
 
<ストーリーについて>
・今回のシナリオ、めちゃめちゃ良いです! 話にムリが無いし、キャラ立ってるし!
・チオルイ山の雪女とドガじいさんの過去に何が?
・「ニヌルネダ様」って、10回言えない(だから何だ!)
・クーーーガーーーッ!!!
・アクセサリ「モ口コシヘッド」って、特許とか商標とかセーフなんですか?(ハラハラ)
 
まだ108星集めてませんが、もうすぐラストダンジョンです。
暫らくは、交易しながらレベル上げに専念したいと思います!(クリアしろよ!)