緊急!開催中止

東日本を襲った先の震災により、「おしどり義兄弟」の配布を予定しておりました
HARU COMIC CITY16が 開催中止になっちゃいました…!(3/14 PM12:00発表)
 
「おしどり」の在庫は 全てグミ子家のダンボールの中に入っていたので無事ですよ。
次はどこのイベントに参加するかは現在、漁師会議にて検討中です。
 
さて、ついでにグミ子家の状態も書いておきます。
ここ暫らく日記の更新が無かったのは節電のため。(と、ズボラなため)
幸いにも家族、友人にケガ人はなし。グミ子自身もピンピンしております。
ただ、被災時に避難経路を確保すべく、会社のドアを掴んだまま何分もDJオズマのようになっていた(な〜な〜ななな♪)ためか、太ももが筋肉痛になりました。
 
家の中の1番の被害は炊飯器。
電車も動かず、会社から1時間20分ほど歩いて帰宅し、「ガラスとか割れてないかな!? 火事になってないかな!?」と不安いっぱいで自宅のドアを開けると、そこには散乱した靴と
…なぜか炊飯器が。

 
おおおぉ!?
 
あまりの意外性に爆笑しました。お米が入ってなくてよかった。
折角なので、片付ける前に写メールを撮って会社に送ったら、私以外は帰宅できていなかった社内で爆笑を頂いたようです。
人間、笑えるうちは大丈夫っていうけど回し読みは勘弁して…!(恥)
 
その後、炊飯器から「コロコロ」と、小さい物が転がるような音が!?
分解してみたら、プラスチックが一部破損してました。回路には関係なさそうな箇所だったのでそのままフタを閉めて使っております。
この炊飯器、使わない時は170cmくらいの高さに置いているのでそこから落下したハズ…人にぶつからなくてよかった。
 
では、また節電モードに戻ります!