レイトン逆裁クリア

あけましておめでとうございます。
今年も煩悩が落ち切らず、ヲタヲタフォモフォモ言ってますスミマセン。
 
さて、レイトンVS逆転裁判クリアしました!
ちゃんと逆裁だー! シナリオが半分 功舟さんだー!ヽ( ´ ∇ ` )ノ
弁護席に真宵ちゃんが居るだけで何かホッとします。ナルホドくんもおかえりー!
 
対する検事(検察士)席に立つのは御剣検事のようなイケメン堅物(CV宮野真守)と
相棒のチューケンくん(犬)。
よくしゃべるキャラクターとハードなシナリオ、でもセリフはキャグ満載w
名物証人「おばちゃん」の代わりに「おじさん」がwww いいキャラですね。
逆転裁判3までが好きだった人には かなりオススメのゲームです。
ただ、レイトンに慣れていないと
「え?なんでいちいちコインを探さなきゃならんの?」
「え?調査パートの次はすぐ裁判パートじゃないの?」
「え?ナゾトキの間ってセーブできないの?」
など、ちょっとイライラします。
 
さて、ここからはネタバレにつきドラッグ反転させてご覧ください。
 

レイトン教授、ちゃんと真宵ちゃんにツッコめてる!紳士ツッコミだ!
・真宵ちゃんがルーク君をいじるのがカワイイ
・パン屋の時にセーブするとミニキャラもパン屋なのがカワイイww
・マホーネちゃんの声が悠木碧ちゃんなのは魔女つながり?
・マホーネちゃん18歳…幼いな。ジョドーラさん20歳…若いな!
・チューケンくんモフモフカワイイもふもふモフモフ…(エンドレス)
 グミ子は犬より猫派ですが、このゲームだけは犬派だ!もふもふもふ…
・あれ?クリア特典ヴォイスにチューケン君が無い…だと!?
・マーダラさんの長セリフすごかったですねw そりゃ特典ヴォイスに入るわー
・愛着の差か、レイトン教授が黄金になっても それほどショックではなかったのですが
 真宵ちゃんが…!?ってシーンは泣きました。そもそも火刑装置、アレ怖いんだよっ!
・教授が黄金になっている間のルーク君の未亡人っぷりに悶えました。はぁはぁ
 何この英国少年!先生大好き過ぎ!wwエロス!
・マホーネちゃんとルーク、なぜ黄金教授を回転させてまで指を指した!?www
・ラストで ある人物を「つきつける」でバグ発生?キャライラストが出なかったのですが…?
 その直前にも、その人物を「つきつける」のですが、その時点で明らかになっていないハズの情報に
 既に書き変わっちゃってるw グラフィック更新のタイミングを間違えたのかな?
ジーケン様やチューケンくんが最終章でログアウトしてしまうのが残念。エンディングだけ出てきて「フッ」とか言われてもなー
・あれ?ジーケン様って、あの小学校の先生の教え子…という事は10年以内に小学生だったと…?
 22歳以下?それとも暗示なのか?もし子供のころからこの街に居るのなら、記憶を返されても
 まともに社会復帰なんてできないんじゃ…恐ろしい実験だよね。
 入るときは契約で入るけど、暗示は解けないんだから出るに出られないんじゃね?
・サイバンチョは てっきり日本からご本人が参戦してると思ったのですが…?
 え?別人なの?それともジョーイさんやジュンサーさんみたいにソックリな親戚なの?

 
追加シナリオはこれからダウンロードして来ます!まだ全て配信し終わってないみたいですが。
そしてなんと!公式サイトを見に行ったら「逆裁5」!?
ナルホドくんが主役に返り咲くみたいで楽しみですけど真宵ちゃんはー?
カプコンは18歳ヒロイン好きだね。
26〜7の真宵ちゃんは やっぱり千尋さんに似てるのかな? ハミちゃんは高校生!?
うわー子供の成長って早いわー!と、なんだか親戚のおじさんになった気分です。
それに輪をかけてオジサンになった御剣が楽しみです! 声はオリジナルに戻るといいな(泣)