大逆転裁判クリア!

本日の日記は重要なネタバレを含みます。未プレイの方はご注意ください。
※かなり腐ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓ ここからドラッグ反転 ↓↓↓
プレイする前から「未完成じゃん!」との評判にガクブルしながら始めましたが、私的にはボリュームは十分だったのでは?と思いました。クリアまで2週間かかったし。
ただ、続きがある事を臭わせたいがために謎を謎のまま残し過ぎたせいで「未完成」臭がプンプンするのでは…?

「裏切り者の日本人」が誰かとか、最後に唐突に出てくる「サッシャー」という名前とか。

 
クリア後は各話からもう1度プレイできますが、まるでセルDVDのキャプチャのように かなり細かくスタート位置を指定できるので、もう一度見たいシーンが簡単に再生できます。薄い本を作るのに大変便利な機能キター!
 
>寿沙都さんのこと

あれ…? 初めて会ったのって、成歩堂が被告になった1話の法廷だよね?お互い覚えてないのかな?
寿沙都さんの「一真さま」呼びって…もしかして2人は許嫁だったりするの?
「バスカビル」のタイトルはきっと、父上と懇意にしていた生前のワトソン教授から聞いたんだよね? それくらいアイリスちゃんに教えてあげてもいいのでは…あ、ワトソン教授が日本に居たとバレたらダメなのかな? なんでだろうね?
「ねことびら」は最初に証拠写真を見た時には全く気付きませんでした。寄り目で見てたせいかもwww
(私は乱視のせいか肉眼では一度も立体視ができませんでした…orz)
何のペナルティも無く彼女を帰国させて大丈夫だったのでしょうか。大日本帝国大英帝国との外交的に…

 
>亜双義のこと
刀の名が「狩魔」なのはメイちゃんと何か関係があるのでしょうか?
1話で「亜双義×成歩堂かな┌(┌^o^)┐」と思って顔を出した私の中の本体が、
2話冒頭で「ドキ☆50日間ラブラブ密航の旅かよおおおおぉ!!└(┐卍^o^)卍」とたぎり、
その1分後にドーバー海峡に突き落とされました……。
この後、ショックで2〜3日プレイできませんでした…。(だから2週間かかったのか?)
 
あんまりだッ! これが公式のやる事かよおおおぉ!!
薄い本がはかどりますなぁ(*´∀`*)と思ったのに…ッ!
どうせ残りの船旅40日間は亜双義の匂いが残るベッドを使ったんでしょ!
追悼にクローゼットに押し込められたままガクガクゆさぶられる成歩堂を描けばいいんでしょ!
声を抑えたところで顔に出やすいから思ってる事は全部伝わってるんでしょおおお!?/////
 
EDテロップで最初は亜双義に引っ張られてた成歩堂が途中から独りで歩き出すところが切なさ乱れうちでした(´;ω;`)

 
>ホームズくんのこと

このシーン、「成歩堂にセクハラするホームズにドン引きするジーナちゃん」に見えますw
名探偵と名高いイケメン34歳なのに、この落ち着きの無さ! どこの榎木津かと(C)京極堂
この人、どうやってアイリスちゃんを育てたのでしょう。パパだと誤解するぐらい昔から育てていたんですよね?
「砂のようなトーストとドロのようなコーヒー」を与えられ続けたらまともな味覚が育たないような…ハドソンさん的な大家さんがいて面倒を見てくれたのでしょうか?
スリの技術も大怪盗並みの彼は、成歩堂から腕章とかパンツとかハートとかくすねればいいと思いました。
 
てか、最後のあの写真 何よ!? 仲良しかッ////
 
ジーナちゃん
今作の17歳ヒロインは寿沙都さんでなくこの子。
逆裁のヒロインは真宵ちゃんも美雲ちゃんも心音ちゃんも一柳弓彦くんも当時17歳)
続編があれば捜査に加わるのかな?「レストレード」だし。
 
>グレグソン刑事
続編があれば殺されそう or 殺されかけそう。
てか今作は知り合いが死にすぎるよね!
亜双義には せめて3話くらいまで生きてて欲しかった!
 
>細長刑事
てっきり全話に登場するものかと…!w 英語できるのにもったいない!
寿沙都さんの父上、この人に何か伝染されたんじゃ…?
 
>エッグ・ベネディクト氏
偽名の印象が強すぎて本名が思い出せない…orz
あの宝塚みたいな動きは何だったのでしょう。お父さんも生きていたらあんな感じで動いたのでしょうか。。。ウゼェ!
共同推理で「ステッキじゃない」って言われてたから、てっきりあの杖は仕込み杖で3つ目の拳銃なんだと思ってました。
でも何で石突きないんだろうね?シャベルなの?ショベルなの?スコップなの?w
 
>バンジークス検事
「万事休す」?死神と呼ばれる黒衣の仏頂面とか、どこの中禅寺かと(C)京極堂
あんなにワイングラス傾けてるのに顔色ひとつ変わらないのは ほとんど飲まずに放り投げてるからかなw
過去の傷をいつか成歩堂が癒してくれるんですね分かります!