後書き トランの湖城レポート

行って来ました! 幻水1オンリーイベント「トランの湖城で会いましょう」!
浅草はとても良い天気でした。観光するには もってこいの陽気でしたね。
まぁ、どうせ観光は二の次ですが。
 
幻水シリーズは「3」からハマッた為、グミ子にとってはこれが最初で最後になるかも知れない幻水1オンリー。折角なので、気合入れて この日の為に作った(んだけど、初着は冬コミの)アンジーを着ました。
 
分かっちゃいましたが、やっぱり他に湖賊を着ている方は・・・居ませんでした。うん、そんな気はしてた。(しょぼん)
でも、湖賊は居なくても、もしかしたらソニア・シューレンが居ないかな〜、とソワソワしていたのですが・・・やっぱり居ませんでした!
ソニアさん、未だ1度も会った事ないヨー!! お会いできるなら、ぜひ、トランの湖城で会いたかった! そして、ゲーム中では幻のイベントとなった「湖賊 v.s 帝国水軍」戦を撮りたかった!!
これから幻水1コスをお考えの美人のお姉さんには、ぜひソニアさんをオススメしたいです!そして絡んでください!(迷惑)
 
さて、気を取り直して お会いできた素敵な方々のお話。
・タイ・ホーに10ターン以内に倒されそうになるも、返り討ちにしてやりました★ 犬神 剱さん、毎度お世話になってます!
・クインシーを初めて見たー! しかも2人もー! 麗しかった♪
・1のカスミが居らしたー! そう、あのセクシー網タイツの頃のカスミちゃん! 何で成長すると露出度下がっちゃうんだろう?(黙れ!)
・1のフリックさんが居らした! 1のだよ!? 1のだよっ!?(大事なことなので2度言いました)
 でも、不思議と3Dになるとカッコ良かったです。 グミ子、撮り逃しました!(涙)
・ウィンドゥが居らした! フリック、ヒックス、テンガと一緒に「戦士の村合わせ」が撮れたー! 超レアー!!(>▽<)
・以前 漁師会わせでご一緒させて頂いたアトリさんのヤム・クーにまたお会いできたー! 歌舞いたアニキと一緒だったー!
シドニア居らしたー! いや、前の三都でシドニア着るってお話は聞いていましたが、あんなにカッコ良くなるなんて! スゲェや!
・エルフがいっぱいー! みなさん、耳 どうしてんの!? アレ、売ってるの!?
・夜叉の姐さんが居らした! 激レアー!!
・1の取扱説明書に載ってるピンクがかったジーンさんが居らしたー!
 
 
サークルさん(本)のお話。
・坊ちゃんやビクフリ本ばかりかと思いきや、バクチ打ち本やテスラ本(!?)までを網羅! さすが10年続いたジャンル! 奥が深い!
・アルド×テッド(リバ有り)が豊作♪ うわ、ヤバイ。ハマッた…!
・とあるサークルさんに「アンジー初めて見ました!」って言われました。私も鏡で初めて見ましたヨ。へへへ(泣笑)
 
 
スタッフの皆様お話。
お世話になりました! お疲れ様でした!
スゴイ賑わいっぷりで休むヒマも無かったのではないかと思いますが、統一してギャルソンさんの様な衣装に身を包み、笑顔も絶やさず丁寧な応対をされる姿は「え? ここ、どこの帝国ホテルですか?」って聞きたくなる程 素敵でした。
「トラン湖2」が開催されるなら、絶対 次回も行きます!
 
そうそう。 久しぶりに司騾さんにお会いしました。 スタッフさんだったのですね!?ってかルックだし! お忙しそうで写真は撮れなかったさ! 残念! HPの復活、楽しみに待ってます!
 
 
アフターは犬神 剱さんと浅草観光へ。浅草寺にも行きました。
グミ子は初詣がまだだったので、「うっかりを直してください!」と拝んでおく。(後日、ご利益は無かった事が判明。ガッカリ)
おみくじを引いてわーわー騒いでいたら、知らないおじさんに「君たち、そこでコスプレとかして来たの?」と話しかけられる。
怖ぇー!! てか、何で分かったんだッ!?
この日は普通に探偵みたいな格好をして来たのに!(それだ!)
 
京極堂撮影会議もして来ました。いよいよ本格始動か!?
 
今回撮らせて頂いた写真のUPは、グミ子多忙の為、15日くらいまで待ってください! なるべく急ぐゼ!
 
追伸。 帰宅したら、グミ子の姉に「今日はイタリアの靴磨きの少年みたいでカワイイ」と言われました。探偵のつもりだったのに!
バーテンみたいな服を着たのに「給仕」と言われた榎さんの気持ちが良く分かりました。 ガッカリだ。