ゲームショウ日記

年に1回、秋だけの開催になって以来、初めて行って来ました!
土曜日に行ったのも初めてですね。うわ!並ばずに会場入れた!
 
今回のお目当てはコナミ、アトラスブース。特にアトラスからはデビルサマナー発売10周年目にしてシリーズの新作が発表されるとあって、折角なのでメアリを着てしまいました…。
何年ぶり?とりあえず、まだギリギリ衣装着られて一安心です。
 
グミ子はゲームショウにはコップレを知らなかった中学生の頃から参加してますが、昔に比べてずいぶんと海外のお客様が増えましたね〜!?
今回、撮影許可をお願いされたのも、やたら外国の方が多かったのです。てか日本人よりも多かったんじゃない!?
え? 何で? ハッカーズって英語版も出てるんですか!?
英語できないなりに、「ドゥユゥノゥハッカーズ?」くらいは言っとけば良かったと今更後悔してます。
いや、でも、いざ英語が必要になった時って、本当にもう何も思い付かないんだって!(涙)
「エクスキューズペラペ〜ラ…」とか言われても、何言ってるんだか、何て答えて良いのやら、もうサッパリで…ッ!!orz
カメラ構えてるからギリギリ理解できましたが、グミ子には引きつり笑いを浮かべる事しかできませんでした…!
 
だって学校でも英会話教室でも、絶対そんな英語教えてくれないし!まあ、「サイトへの掲載はカンベンしてください」とか、「アップの写真もお願いします」とか教えてたら世も末ですが。
 
そして一般のカメコのマナーの悪さに閉口!(プンスコ)
撮影許可は取らない、横入りは当たり前、撮っておいてお礼も言わない!…こんちくしょー!(>皿<)/
これなら、地方の同人イベントに参加してる中学生の方が余程礼儀を知ってるわよ!これだから一般ピーポーは!
まぁ、向こうからすりゃ、
「何かおかしなのが居るぜー?撮ってくかー?」てな感じなのでしょうが…(*´Д`)=3
諸外国の方も、結構礼儀正しかったです。何て言ってるのかは分からなかったけど…(えー!?)
 
さて、肝心の新作ゲーム情報!
>葛葉ライドウ
体験版、プレイしてきました♪
お一人様15分までで、探偵パートか戦闘パート、いずれかをプレイできるのですが、戦闘、難しい〜! 前でプレイしてた方が大変そうだったので迷わず探偵パートを選択したのですが、たった15分程度の体験版用のマップで思いっきし迷子に!
多分15分じゃ終ってなかったと思います。次の方、ゴメンね!
 
仲魔を回復してあげたいのに方法が分からずジャックランタンを死なせてしまう。(ショック!!)
そんなオタオタとコントローラを握るメアリを沢山の方に目撃され、後々赤っ恥。
戦闘が血みどろでドン引き。
キャラはカッコ良かったです♪ 本当に京極堂だわ!
 
ラプソディア
体験版、プレイしたかったのですが何と120分待ち!涙を飲んで諦める。
>幻水5
体験版、プレイしたかったのですが何と150分待ち!!遠くから見てるだけでした…
代わりに物販は行きましたヨ! 幻水4のクリアファイルとメモパッドA、B。それぞれ中身の絵が違いました。
 
今回は掲載許可を頂いた写真が少ないので、先行して早めにUPしたいと思います。