京極本 もっさり♪

本日は久々に同人誌目当てのイベントに行ってきました。
はぁ〜!コップレ衣装が無いだけで、こんなにバッグが軽いなんてっ!(驚)
足取りも軽く、開場15分前には会場に着いちゃいましたよ。
で、入場列に並ぼうと、お目当ての「KEEP OUT」の列を探してうろうろ…
してみたのですが…ない!?
地下駐車場には幻想水滸伝オンリー「アバンチュール108」の列。あ、今日だったんだ!後でハシゴしよう。
2階〜1階階段にはトライガン他 内藤作品オンリー「BLAST BRAVO3」の列が。おおぅ、返りのバッグに余裕があればぜひ行きたい。
「KEEP OUT」は3階なので、ここまでで列が見つからないって事は…あれ?無いの、列?
まさか、私が最初の1人!?恐る恐る3階に上ってみると…あ!居た!…3人!!


って、えええええ!?
いやいや、まさか! でも、他には誰も居ないし!?
とりあえず、その中のお1人に話しかけてみる。


「あの〜、KEEP OUTの列って…ここ、ですかね?」
「え〜、多分?? 他のイベントの列はあったんですけど、ここのは見つからないし…」
「ですよねぇ? じゃ、とりあえず並んでみましょうか?」
「じゃ、私、後ろに並ばせて頂きます!」
「あぁっ!では、あの方のほうが先に居らしてたので、私はその後ろに並びますね!」


なんて事を、その場に居合わせた4人でやってましたら、ちゃんとありました。列。
どこからともなく、スタッフさんに先導された待機列がわらわらわらわら
ぅおおい! おまいら今までどこに居たんだよう! 寂しかったゾー!!!(T■T)
と、言うワケで、めでたく4人揃って最後尾に並ぶ事ができました。
あー、面白かった。


それから5分もしないうちに開場の時間に! 進む列! 巻き起こる拍手!(2階でね♪)
いざ、会場に入ると! うっは〜★ 天 然堂さんの新刊や、キ クコさんの初のオフライン本や、カスト リCO.さん&京 極堂書店さんの本日合わせのプリキュア本(語弊あり)がみっしりー♪
片っ端から買い漁って来ました。買う予定の無かった「青木×益田」本まで…!
だって、メチャメチャ絵ぇキレイだったんだもん! しかも益田が良い感じに「カマオロカ」だったんだもん!(誉めてます!)
とにかく、大漁でございました。ご馳走様でした。