メイドカフェに行きました!

gumico2005-11-26

以前から企画しておりました「秋葉原のコップレイベントに行った帰りにメイドカフェに行こう」の会をようやく開催して参りました! いや〜、癒された♪
参加者はグミ子、犬神剱さん、本田拓人さんと、そのお友達で初めましての高須さん。
皆でヘルシング合わせの帰りに寄りました。(そっちの日記はオエビにて。)


折角のメイドカフェ。何を着ていこうかと1ヶ月も前から考えていたのですが、(グミ子さん楽しみにし過ぎ)結局、荷物の軽減を考えつつ、一応 カフェの雰囲気に馴染めるよう
ハガレンの大佐用の黒コート
・黒いスーツに白Yシャツ(ヘルシングの名残り)
ブラックジャックのような黒のリボンタイ
・革張りのクラシカルなトランク
・新調したばかりの丸メガネ
と言う出で立ちで来店しました。目指すは紳士(ジェントルメン)なご主人様★


(…が、この後 出席した「高校の頃からのフォモ好き仲間の誕生日を祝う会」では、
 「執事みたい。セバスチャンか、チェーホフって感じ?」って言われました。orz
 ちなみに「チェーホフ」とは、及川ミッチーの執事。ミッチーがステージ上でサッと
 投げ捨てた上着を回収するのが仕事。)



何はともあれ、店の外から並び続ける事、約30分。案内して頂いた席につくと、そこはもぅ夢の国でした…(ほわわぁん♪)
白を基調とした店内には、ピンクと黒のメイド服が良く映えます。
いや〜、皆さん可ん愛いかった!! しかも、丁度「期間限定メガネデー」の最中だったらしく、何と全員メガネ着用! くっは〜!(鼻血) またコレが、皆さん癒し系のお顔なので メガネが良〜くお似合いなんです!


お洋服の方は、スカートの丈が意外と短くてハラハラしましたが、メイドさん達はちゃんと下にカボチャパンツのような見せパンを着用されていました。(発見者は高須さん。流石!)
それがまた可愛いんだよね! エロカワイイってヤツですか!? えへへへ♪
その「見えそで見えない丈」のスカートで一生懸命テーブルを吹くお姿などは、眺めているだけで幸せな気分でございました。 でへへへ♪
さらにそんなグミ子を、犬神剱さんが 哀れむような、蔑むような目で眺めていらっしゃいました。 ふへへへ…(自己嫌悪)


お店には席についてから最長90分しか居られないシステムなのですが、お料理も堪能し、アホ話もできて、たっぷり楽しんで来られました! ぜひ、また行きたいです!
帰り際に、「あるメニュー」を注文したグミ子にはステキなサプライズが!(写真参照)
メイドさん直執のメッセージカード(のコピー)!(誰のかはランダム)
ありがとうございました! ご馳走様でした!