クラムボンの事

突然でスミマセン!
「高校の頃からのフォモ好き仲間の誕生日を祝う会」にて、クラムボン」って知ってる?って話になったのです。
友Y「小学校の国語の授業でやったよね?」
グミ「ああ、やった。『クラムボンはかぷかぷ笑ったよ』でしょ?宮沢賢治だっけ?」
友I「それ確か、正式名称は『やまなし』だよね。」
友Y「そうだっけ?やまなしって何?」
グミ「やまなし、意味無し、オチ無し でしょ?」
友I「違うよ!? 姉さん、それヤ○イだよ! 普通に梨だよ!」
…てな会話が繰り広げられちゃったのですが。
そこに、運悪く本田拓人さんがメールを下さったもので、返信ついでにクラムボンをご存知かとの謎の迷惑メールを送っちゃたりもしましたが。その節は、酔っ払いが失礼しました。(陳謝)


何かね、調べたら「クラムボン」はメチャメチャ奥が深かったヨ!
まずは本文(青空文庫HPより)> http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/472.html
そして研究サイト> http://www.yamanasi.net/index.html



…つまり、結局、何なのさ!?(ヤキモキ)
と、言うワケだったのですよ、拓人さん!!