自分バトン

ヒサメさんからミクシィ経由で頂きましたヨ。
ちなみに、バトンの質問事項には無いのですが、


0、バトンタッチしてくださったヒサメさんを色に例えると…


「ピンク色」。何ででしょ?サイトのイメージからかも知れません。
パステル系だと思います。
それでは、走り出します!



1、自分を色に例えると?


一色ではないと思います。気分屋なので。ドブ川の水のように
緑だの黄色だの黒だのが、混ざる事無く淀んでいる感じ。
写真撮る時には 気分屋の方が色々表情を作れて便利かもよ?とか言ってみる。


2、自分を動物に例えると?


あ、このお題、確か高校3年生のHRの時間に出たね。
就職、進学を控えたこの時期に、履歴書・面接対策の一環として
「友達を動物に例えてあげてください」っての。


その時、友人1から言われたのが、「宇宙人」
…待て。それは動物か?(ー"ー;)
まず実在するかどうかも定かではなかろう? あ、そう言う事? え? 違うの?
あぁ、「ワケが分からない」? 放っとけっ! みずがめ座はそう言う生き物なんだよっ!


他にはッ!? え? 「ノラ猫」? …何?「ノラ」限定ですか?
君の事は3年間 親友だと思ってたけど、どうやら私の独り善がりだったようだね…(涙)


てか何故、ただの「猫」ではダメか? あぁん? 冥土の土産に聞いてやらぁ!(意味不明★)
え?「めっさ懐いてると思ってたのに」?
「エサが無くなった途端にヨソに行っちゃう」?
何じゃそりゃー!? ワシがいつエサなんぞ貰ろたっちゅうねん!? そこまで言うなら
くれっ! 今、何かくれっ!! いや、待て? そりゃワシが八方美人じゃ言いたいんか!?
この17年間、そない言われたの初めてじゃ! マジか!? 履歴書の「短所」の欄にでも
書いとけっちゅう話か、コラ!? でもって、面接の時に
「誰とでもすぐ仲良くなれるのでェ〜八方美人だと思われがちですゥ〜。てへ♪」とかって
ちょっと長所っぽくアピールしとけっちゅう話か!? うっわ〜! 勘弁してくれ! ワシ、
そう言う女 大嫌いじゃ! 友達になられへん!! ウッソ!? ワシ、そんなんかッ!??
え? 八方美人ではない? ほんと? …信じて良いの? 別に気ぃ使ってくれてんならええねん。
この際ズバッと言うてくれ。 その方がワシの為じゃし。 …本当? 本当に違うの? マジで?
「本気」と書いて「マジ」で?(ウザい…!)


…と言うような会話が一昔前、3年10組の教室で行われました。な?相方?覚えてる?
私を「ノラ猫」呼ばわりしたのは君だよ・・・?
ちなみにグミ子さんは高校時代、本当にガラが悪く、ハタ目にはよくケンカしているように
見えてたらしいのですが、こいつらとは本当に今でもフレンドリー★ですので、ご心配には
及びませんヨ。しっかし、おかしいな? 自分では「女狐」を目指していたのですが…。


3、自分の好きなキャラに例えると?
 (漫画でも映画でも可)


純粋に金の為だけに仕事してる所とか、会計係な所とか(※1)、大将大好きな所とか、
女の子大好きな所とか、ペンネームで執筆活動してる所とかが、幻水3のエース。
(※1 エースは会計係なワケではなく、誰もやらないからしかたなくやっています)


4、自分を食べ物に例えると?


納豆…。臭うかも。好き嫌いがハッキリ分かれるかも。
大根おろしがあれば、ちょっとマイルドになるかも。(それ何の例え!?)


5、次に回す6人を色に例えると?


>東 ユラさん
タンポポの綿毛色。


湯屋さん
コロク色。黄金色なのかな?白が混ざったライトブラウン。


穂高さん
抹茶ミルク色。牛乳7割で。


>リンク開通記念で時斎さん
オレンジレンジ・・・ウソです!
太陽のオレンジ。夕日の一歩手前くらい。最近だと午後5時半ってトコ?


>みきさん
妖しい紫色(笑)。やっぱりサイトのイメージからかも?


>どうしましょ…お忙しいかな? 鶯あんこさん
薄い水色。旬な言い方をすれば「FF12ポーション色」?ミズキちゃんの影響かも?


皆さん、お時間に余裕がある時に、気が向いたらで構いませんので!!
あ、設問0番は削除してください!