クイズです

次のヒントから連想するものを答えなさい。
 
・冬に開催されますが、申込受付は夏(お盆の頃)まで
 
・参加者は日本全国に留まらず、海外から来る人も!
 
・優秀な参加者は良いポジションに配置されます
 
・参加者は皆、この日の為に何ヶ月も前から準備します
(しない人もいますが、そう言う人は大抵 痛い目を見ます)
 
・コスプレで参加する人もいます
 
・ゴールは東京ビッグサイトです
 
 
 
 
 
正解は…
 
 
 
 
東京マラソンでしたー!!!
コミケだと思った方、多分ここを見ていらっしゃる方なら全員ではないでしょうか?
 
実は今日、グミ子の職場で 隣の席から冒頭のような会話が聞こえてきて無駄にドキドキしたのですが、
2年連続 抽選漏れ(!)で走れなかった男性社員が居たらしく、嘆きと共に東京マラソンのシステムを
説明していました。 マジ コミケそっくり! その内、夏にも開催されたり2日制になったりして。
てか、参加費が1万円という事に改めてビックリです! 高ッ!!
ま、借りる会場がビッグサイトだけじゃないですもんねー。
 
その男性社員は「もう来年は申し込まない」と、ふて腐れていました。
気持ちは切ないほど分かりましたが、うっかりヲタクがバレかねないので露骨に同情はできませんでした。
東京マラソンにも連続落選者の救済措置ができればいいのにね。